最近のトピック

バナー
Epicurean カッティングボード

先日の話ですが、こちらを購入してきました。

IMG_3515

以前から欲しかった、カッティングボード。結婚して以来、ワインを飲む機会が増えたのですが、となると必然的にパンを買ってテーブル上で切る機会が増えてきます。そんなときにテーブル上でちょろっとパンをカットできるカッティングボードがほしくなるのですが、普通の木のまな板でもいいかなーと思っていたところ、たまたま伊勢丹でこちらのカッティングボードを見つけて奥さんが一目惚れ。で、M サイズのものを購入した次第だったりします。

このカッティングボード、非常に面白いのは天然木の繊維を合成して作られているために、木の質感をもっているのですが、にもかかわらず恐ろしく熱に強いのが面白いところ。なんと 176 ℃まで耐えられるので、鍋敷きがわりにしても大丈夫なぐらいに強い。当然食洗器にも対応していて、実際に使ってみましたが、軽くて薄いこともあり、非常に使い勝手がよいです。ちなみにお値段は \3,000。まな板としてはぶっちゃけ高いですが、とはいえ消耗品ではないのでこの質感ならかなりよい、という印象でしょうか。

ちなみに Epicurean (エピキュリアン)というのはアメリカのメーカーですが、この単語、美食家ご用達、という意味の様子。なかなかセンスあるブランド名かもですね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1176


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30