最近のトピック

バナー
KURUMED COFFEE

以前に行きそびれていたこちらのお店を襲撃~。

IMG_3472

西国分寺駅のすぐそばにあるコーヒー屋さん、クルミドコーヒー。以前、この付近ででじくま氏の結婚お祝い会をやったときの事前下見の際に使いそびれたお店だったりするのですが、今回、奥さんのお母さんと会う用事があったときに使ってみた次第だったりします。

IMG_3491 IMG_3480

水出しコーヒーのお店で、ホットコーヒーも水出ししたコーヒーを温めて出してくれる仕組みの様子。何種類かあるようでしたが、一番オーソドックスなものをオーダー。味の方はというと、コーヒーの程よい香りと共に、非常に柔らかい味わいのコーヒーという印象でした。

このお店、ちょっと面白いのは、テーブルの上にクルミが置いてあり、こちらは自由に食べてよいというシステムになっているところ。まあたくさん食べられるものではないのですが、ちょっとしたおつまみには嬉しいところですね。キノコのような道具で割って食べる仕組みです。

IMG_3478 IMG_3477

スイーツは夏場のカキ氷が有名なようですが、さすがにこのシーズンだとごく普通のもの。私はレアチーズケーキを注文しましたが、いやはやこれがなかなかに美味しい。砕いたくるみをかけたうえで、レモンを漬け込んだはちみつをかけていただくのですが、いやはやレアチーズと見事にマッチして美味しかったです。

IMG_3485 IMG_3486

IMG_3482 IMG_3484

お店のまったりした落ち着いた雰囲気も含め、なるほどこれは人気が出るのもわかるなぁという印象。お会計も伝票ではなく、写真にあるような小さな置物が代わりになっているなど、ちょっとしたところにも気配りが行き届いていました。食べログでかなりの高評価なのですが、こういうお店は地元のマダムに人気が出そうな感じですね。非常に居心地の良い、なかなか素敵なお店でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1172


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30