最近のトピック

バナー
LA CEPA

先日の話ですが、こちらを襲撃~。

IMG_3579

高田馬場にあるワインバー、ラ・セパ。前から気になっていた一軒なのですが、この界隈には CAVE BAR という素晴らしいお店があり、どうしても他のお店に入る勇気がなかなかなかったのですが、たまにはパエリア食べたいよね、ということでこちらのスペイン料理屋さんに行ってみた次第だったりします。カウンター中心のお店ですが、結論から言うと、ここ、なにげにかなり使い勝手がよいです。

IMG_3602 IMG_3604

まず特筆すべきはグラスワインの種類の豊富さ。驚くほど多数のワインをグラスワインで提供しており、価格もお手頃。値段の割にクセのないワインが多く、いずれも美味しくいただきました。

IMG_3580 IMG_3585

IMG_3590 IMG_3591

IMG_3608

お料理もお手軽おつまみがいろいろと楽しいところ。美味しかったのは生ハムコロッケで、クリームコロッケとして仕上げられた一品がかなり美味。ニンニクの効いたソースとの相性が抜群でした。一方、パエリアは自分的にはやや薄味かな? という印象ですが、きっちり作られているのは好印象でした。

このお店、女性二人で切り盛りしているのですが、女性らしい細やかな気配りが嬉しい一軒でした。お皿をさっと取り替えてくれたり、パエリアなどの熱い料理はぐるっと回ってもってきてくれたりと、当たり前といえば当たり前のことをきちっとやってくれる。加えてちょっとしたおしゃべりに華を咲かせたりと、居心地の良さは抜群なお店。少し駅から遠いこともあって、なかなか立ち止まって入るお客さんは少なそうですが、ちょっとだけ飲んで帰りたいような場合にはかなり貴重な一軒なのではないかと思ったり。また何かの機会に使ってみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1184


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30