最近のトピック

バナー
ペヤング焼き蕎麦

少し前の話ですが、奥さんがこんなものをゲット;。

IMG_3624 IMG_3625

ええっと、やきそば、といっても焼きそばではなくて焼き蕎麦;。おいおいなんてもの作るんだ!と思いっきりツッコミたくなりますが;、その名の通り、麺の中に蕎麦粉が練り込んであるのが特徴。しょうゆベースの和風つゆを使っており、和風風味の焼きそばになっている次第。作り方は普通の焼きそばと同じで、お湯を注いで 3 分、さらに水を切ってつゆとかやくを入れて混ぜるだけ。ではでははたしてどんなものかと食してみると。

IMG_3628

むむむ、割と普通(笑)。キワモノかと思いきや、割と常識的な味……でしたが、まあ正直、美味いかといわれるとごく普通、という印象。というか、和風風味な焼きそばという感じで、特に蕎麦を焼いた感じもしないです。まあ、ベースが基本的には焼きそばですからね^^。

しかし奥さんに、なんでこんなものを買ってきたのかと聞いてみたところ、その昔、本当に日本蕎麦を焼いたことがあるのだとか;;。で、ご想像の通り、ぐちゃぐちゃのえらいことになったらしいのですが;、そんな経験からちょっと興味を持ったらしい;。まあ確かに、本当の日本蕎麦では焼きそばは作れないですよねぇ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1191


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30