最近のトピック

バナー
から揚げ祭り。

というわけで、あいかわらずうちのノンフライヤーは大活躍中だったりしますw。

IMG_3657 IMG_3658

IMG_3678 IMG_3725

IMG_3709 IMG_3714

いろいろ挑戦してみてわかってきたことは、基本的に衣が厚いものはダメ、ということ。例えばからあげ粉を使ってから揚げを作るときも、衣を薄くつけた方が総じてうまく揚がる。肉本体から出てくる油に衣が浸ってくるからだと思うのですが、味を濃くしたくてつい衣を厚くしてしまうクセがあるので要注意、なんですよねぇ;。他には冷凍の春巻やエビフライなども政策可能なのですが、かなりうまくいくのがフライドポテト。

DSC_7535 IMG_3683

左にあるのは、シェ松尾のシーズニングソルトなのですが、これを冷凍フライに振ってノンフライヤーで揚げるとかなりおいしいおつまみになります。ポイントは、冷凍フライをちょっと数分置いて溶かすこと。冷凍されたままで塩を振ってもうまくいかないのですが、表面に水分が多少出てきたところで塩を振ると、フライにくっついてうまく揚げることができます。いやはや、なかなかいい感じ。

それにしてもノンフライヤー、とにかく便利としか言いようがなくて、食事を作るのが面倒なときにとにかく大活躍です。冷凍庫から肉を出して解凍し、ビニール袋のままからあげ粉をまぶしてノンフライヤーに入れるだけ。手間いらずでありながらかなり簡単においしいおかずが作れるのは素晴らしいとか。うちには欠かせないマストアイテムになりつつありますよ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1192


コメント(1)

ダイエット中の私に対する挑戦かと言いたくなるなw

これもう少し世の中に広く知られると普及率は大いに上がりそうですね。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments