最近のトピック

バナー
PowerFlat 26枚綴じ

今はこんなものまで amazon で買えるのか....;

IMG_3629

というわけで、少し前に 10 年来使っていたホチキスが壊れたので、amazon で新しいものに交換……したのですが、10 号針でびっくりするほど分厚いものに綺麗にホチキスが打てることに感心。うおー、こんなに便利だったとは^^。

しかしホチキスなんてめったに買うものではないので別に調べてもいなかったのですが、最近では針なしホチキスなるものも存在するのですよね。多分この辺を見ていただくとわかると思うのですが、要するに切り抜いた紙をうまく折り返して綴じ込むことで針なしで留めてしまうというもの。あまり分厚いものを留められないですが、それにしても頭いいこと考えるなぁと感心したり。先日、ディズニーランドに行ったときにも、レシートをホチキス留めするのに使っていました。針なしなので、危なくないというメリットもありますね。

こういう昔からあるものも、ちょっとずつ進化してるのですねぇ。地味ではありますが、すごいものです、はい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1193


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30