最近のトピック

バナー
Tokyo Disneyland–Part 3. たべものいろいろ。

続いては食べ物な話をいろいろ~。さすがに Disneyland、なかなかに面白い食べ物があります。

DSC_8865 DSC_8866

まずは 30 周年の記念グッズつきアイテム。マグカップつきのプリンとかですが、面白かったのは、アイテムが汚れないように工夫されているところ。例えばマグカップであれば、プリンが直接入っているのではなくて、内側にもう一層容器が入っている形になってたりします。さらにはレジでプチプチまでくれたりするあたり、よくわかってらっしゃる、という感じ(苦笑)。この辺はさすが Disney Quality ですねぇ^^。

DSC_8989 DSC_8988

続いてはお昼ご飯。ミッキーの手の形をしたふかふかサンドもなかなか面白かったですが、特筆すべきはミッキーの形のゆで卵。作り方はかなり厄介らしく、まず黄身と白身を分離、そのあと黄身の部分だけを茹でて整形したのち、専用の器具で白身を流し込んで作り上げるとのこと。.ミッキーの形は作れないものの、類似品は世の中に存在しているようで、いやはやなかなか面白いものがあるのですね。

DSC_9063 DSC_9065

続いておやつのポップコーン。ご存じのとおり、パーク内にはいろんなフレーバーのポップコーンが存在しており、お目当てのポップコーンをわざわざ買いに行く、というのが定番なのですが、今回の狙いはポップコーンシーズニング。+\100 で 2 種類の粉を買うことができるのですが、キャラメル味のポップコーンを 1/3 食べたあとに一つ目の粉を入れるとバナナ味に。さらに 1/3 食べたあとに 2 つ目の粉を入れるとガラムマサラのスパイスの効いた味へと変化。びっくりしたのは、前の味が完膚なきまでに消え去ることで、ここまで変わってしまうのかとかなりびっくりしました。これまた面白いものを考えるものですね。

そして最後は思わず笑ってしまった一品。

DSC_9231

リトルグリーンまん。TOY STORY に出てくるエイリアンで、オリジナルの名前はリトル・グリーン・メン。この辺のネーミングセンスも抜群なのですが、なによりこのクォリティの高さはいったいなんなのかと小一時間www。

しかし本当にすごいのはここから。

DSC_9235

ぶにょっ。

DSC_9236

ちょwwww。
シュ、シュールすぎるwww。っつーか思わず吹いたwwww。

果たしてこのビジュアルまで想像して作ったのかどーかはわかりませんが、むちゃくちゃ大笑いしました^^。なんつーものを作るんだと小一時間www。ちなみに中身はカスタード、ストロベリー、チョコレートがひとつずつ。無駄に懲りすぎです^^。

ちなみに購入場所はスターツアーズのお隣の建物の 2F にある、ちょっとした休憩カウンターみたいなところ。調べてみたら、ディズニーシーでも普通に売ってるみたいですね。……それにしても今回の食べ物類、私はひとつも探してなくて全部嫁が探してきたのですが、こういう食べ物類の索敵は我が嫁ながら恐ろしく精度が高いですよ;。ええ;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1201


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30