最近のトピック

バナー
六厘舎 TOKYO

先日、たまたま昼時に東京駅に行く機会があったので、久方ぶりに立ち寄ってみました。

20130704_111959 20130704_110302

六厘舎 TOKYO。東京ラーメンストリートの中にある人気店で、普段から 1 時間待ちの行列が絶えないお店。10:30 頃から並び始めたので 30 分の待ち時間、前から 4 人目ぐらいでした。でもって、早速食べてみたのですが、うーん、味落ちてませんか?; という感じ。開店直後にサーブするために事前に茹でていたせいなのかもしれませんが、それにしても麺が美味しくない。コシがあまり感じられず、正直これはイケてないという印象。っつーか完食できなかった....;

とまあ、ここまでは序の口。本当に驚いたのはここからでした;。目の前にアンケート用紙があり、せっかくなので記入してみるかなー、と思って用紙を取り出してみてびっくり。

20130704_110952

なんとなんと、味に関する評価項目がないのですよ;。お客さんのプロファイル情報や、よく行く競合店、スタッフの接客態度に関する質問事項は多々あるものの、味や満足度に関する質問がない。どうしても回答しようと思ったら最後のお気づきの点に書くしかないのですが、いやはやこれはさすがにどーよと思ってしまったり;。

きっと味に自信があるが故のことなんだろうなぁとは思いながらも、やはり足元固めはしっかりした方がないんじゃないかと思ったり。ちょっと他山の石と思って、自分も過信しないように気を付けないとなぁと思ったりしました。うむむ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1210


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30