最近のトピック

バナー
ECO ようちえん いのこりぐみ(ぉ

最近すっかりペースは落ちてますが、ちまちまとプレイは続けていたりします。(ぉ

20121212y

最近すっかりアップデートもなくなってしまった Emile Chronicle Online。昨年 9 月の SAGA 17 アップデート以来、事実上アップデートもなくなってしまって停滞する世界になってしまっており、今は課金系アイテムだけが細々と投入されて食いつないでいるような状況。パズドラのヒットで開発リソースを取られているのでしょうが、こうなってくるとサーバ統合やらサービス収束もそう遠くない未来のような気がしたり。結構、思い入れのあるゲームなだけに、できるところまではプレイしておきたいなぁと思いつつ、空き時間を見ながら細々とプレイしている次第だったりします。

……などといいつつ本当に細々なのかとゆーと、微妙なところでもありまして。
ここ一年で 15 キャラぐらい転生させてます;;。

いやまあこのゲーム、やはり 3 次職からが楽しいゲームでもあり、今や 3 次職を持っていると Lv100 なんてあっという間に育成できるゲームになってしまっているのですよね。さらに加えて困ったことに、

3 次職の職服が結構かわいいw。
っつーかソウルテイカーの 30 職服とかかわいすぎるよwww。

のですよねぇ^^。上の SS は Lv30 のソウルテイカーの職服なのですが、いやもうどんだけかわいいんだと小一時間ww。そしてさらに 65 職服が激しく素晴らしい

20130715g

こちらはガーディアンさんの Lv65 職服。すっきりしたラインで、イメージ的にはまるっきりソードアートオンラインのアスナだったり;。

20130715k

一方こちらは 65 職服のソウルテイカー & フォースマスター。どちらもなかなかによいのですが、ソウルテイカーは Lv30 職服の方がいいかなぁという感じが。でもこれはかわいくないと思います><。

20130715y

うあーん;;。
せっかく 110 転生させたグラディエイターさんがこの仕打ちとは><。まあ職服は結構バラつきがあるので仕方ないのですが、デザイン格差がかなりありますね。

それにしても、最近はいろいろ意味不明なアバターが大量投入されていて、いろいろよくわからないことになってたりします。例えば擬人化されたネコマタさんとか(これは相当に昔;)……

20121212j

空に浮かぶ幼女とか(これもかなり昔)……

20121211m

↓ っていうかあなた誰ですか;;;><。
もはや敵なのか味方なのかもよくわからんのですがっ;;。

20121211n

……とまあ、いろんなところで浦島太郎状態だったりするのは確かなわけですが、なかなか新しい職業だと狩りが楽しかったりするのもまた確か。そんなわけでその話はまた別エントリにて~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1213


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30