最近のトピック

バナー
KITTE

先日の話ですが、こちらに立ち寄ってみました。

20130704_112950 20130704_113055

東京駅丸の内側のすぐのところにある KITTE。日本郵便が初めて手掛ける商業施設で、旧東京中央郵便局の局舎を一部保存・再生しつつ、JP タワーを新設して商業施設にしたという仕組み。……なのですが、いやはやこれがなかなかにびっくり。

20130704_113117 20130704_113346

中には結構な数のテナントが入っているのですが、かなりセンスのよい雑貨店が多数並んでいるのですよ。あまり時間がなかったので細かくは見られませんでしたが、ペーパークラフトのお店とか素敵なショップ満載で、うっかりするといくらでも時間が過ぎていくかも、という感じ。さらに完全に見落としていたのですが、5F にある回転ずしって、JR 札幌駅にも入っている、あの回転ずし根室 花まる。しまったこれはちょっと立ち寄ってくればよかったかも><。

最近、東京駅周辺がかなりリニューアルされているのでなんとなく見落としがちな施設かなとは思いますが、ちょっと行ってみても損はない施設かも。今度、奥さんを連れて行ってみますかねー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1212


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30