最近のトピック

バナー
鶏の煮込み フリカッセ

最近、たまにこんな料理を作ったりします。

IMG_3663

ええっと、鶏肉のクリーム煮。たまに奥さんがクリームを買ってきて料理をすることがあるのですが、クリームって中途半端に余ることも多く、賞味期限もさして長くないので捨てることになるともったいないのですよねぇ。で、どーしたものかと思っていたときに、あー、鶏肉のクリーム煮込みとかおいしそうだなーと思ってたところに見つけたレシピがこちら。クリームがそこまで余っていないこともあるのでレシピ通りには作れないこともありますが(その場合は牛乳を足してごまかすw)、でもかなり適当かつ簡単に作れる割には、思ったより美味しかったりするのでびっくり。

お料理は割とちまちまとやってますが、手間かけりゃいいってもんじゃないんだよなー、とはつくづく思います。や、手間かけるとだいたい美味しく作れないんですよ、私みたいな素人だと;;。うむむー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1209


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30