最近のトピック

バナー
あたらしいおともだち……?;

そうそう、この話を書き忘れてました><。

20130715d

最近できた新しいおともだち……というより私の従弟;;。や、その昔に ECO をやっていたこともあるらしいのですが、久方ぶりに戻ってきてちまちまとプレイしていたのだとか。ソロのプラチ狩りだけで Lv90 台に持ってきたと聞いてびっくりしたのですが;;、さすがにレベリングがだるいだろう、ということになって氷結 DD で養殖。一気に転生してもらった次第だったりします。しかしそんな感じなのにブースト持ってるのにはびっくり;。くじを結構引いたらしく、なるほどこういう人たちに自分たちは支えられて(ry でもさすがはオンラインゲーマー、相当にやり慣れているようで、Skype でつないでだらだらとしゃべりながらプレイしていたり。身内でないとなかなかできないワザではありますが、やはりチャットではなく直接会話しながらプレイすると圧倒的に便利 & ラクですね。

……とまあそれはともかく、最近はこれが楽しくてたまりませんwww。

20130715m

ソウルテイカーによるメガダークブレイズ狩り。ネクロマンサー系列はガーディアンの狩りのライフテイク要員ぐらいにしか思ってなかったのですが、いろいろ調べてみるとかなり強いということがわかってきたり。でもって、

  • STR >> AGI でステ振り。
  • コラプス・オブ・ロウで ATK と M.ATK を入れ替え。
  • ソウルテイカーとソウルサクリファイスでダメージを底上げ。
  • 光の塔の 20F あたりでメガダークブレイズで広範囲の一確狩り。

とすると、相当に気持ちよく狩れることに気づいたり。さらに経験値効率を調べてみてびっくり、Lv80 のソウルテイカーで 4 キャラ PT で狩りしたところ、なんと 9.4M/h というトンデモな効率;;。Lv68 ソウルテイカーで 8 キャラ PT の狩りでも 3.8M/h ぐらいは出てしまうあたり、いやこれは恐ろしい効率だなぁと驚いたり。ここまで効率が出てしまうと、Lv差 -80% 減衰の氷結 DD 2F よりも高効率ということになってしまうので、ちょっと狩場の取り方も考えないといけないほど、なのですよ。

Lv60 ちょっとあたりに 3 次職が 16 人も滞留してしまっている状態なので;、うまく育てる必要があるのですが、幸い私と嫁の 2 人でソウルテイカーが 3 キャラほどいたり。うまく配置しながら育成すれば、それほど苦も無く 3 次職キャラを育成できるかもしれません。この辺、頭の使い方次第で効率が全く変わってくるので、ちょっと頭ひねりながらプレイしたいものです。はい。

……とまあそんな感じでプレイしているのですが、この前、嫁からとんでもないものをプレゼントされました;;。

20130715q

20130715r

ちょwww、これはwwww。

というか、私もアイコンを見たことがなかったので最初一瞬なんだかわかりませんでした><。なんとこれ、ブースト飛空帆。移動にモーグ炭を必要としない飛空艇の帆なのですが、作成にブースト一匹が必要なので、自分ではとてもじゃないけど作れない><。まさかそれをプレゼントされることになるとは;;。や、三次職転生でいろいろ手伝ったお礼との話だったんですが、いやいやそれにしたってこれは高すぎるプレゼントだろうと;;。いや~、びっくりしましたがかなり嬉しかったですよ^^。

そんなわけで早速使ってみる^^。

20130715s

おおおお。っていうかこれは動物虐待じゃないかと小一時間;;。
いいのかなこれ;;。なんかどっかの団体から刺されそうだ><。

そんなこんなで最近はちまちまとプレイしてますが、メインで使っているキャラが別キャラになってしまっているせいでぜんぜんコンタクト取れなくなってるかも、ですね;。何かありましたら Web 拍手とかでツッコミ入れていただくとか、よろろんですよ~;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1214


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30