最近のトピック

バナー
研究室 BBQ 大会

というわけでこれまた先日の話ですが、奥さんの大学時代の研究室の先生宅での BBQ 大会に参加してきました。

DSCF8082 DSCF8087

行ってきたのは山梨県の鳥沢。新宿からは電車に揺られて約 2 時間弱といったところですが、ここまで来ると本当に緑に囲まれた自然豊かなところ、という印象。……これで炎天下の日差しがなければ最高なのですが;;。

さてさて、奥さんがお世話になった教授はすでに退官していらっしゃるのですが、現在はここ鳥沢で隠居生活を送っており……と言いたいところですが、実態としてはこの地に工房、もとい研究用の家を建てて、趣味で研究を続けているという状況。自分からするとちょっとびっくりではあったのですが、先生と生徒たちの仲がかなりよかったらしく、退官してからも研究室の仲間たちで教授の家に集まり、毎年のように BBQ 大会を開催していたりする次第。

昨年は秋ごろに実施していた BBQ 大会ですが、今年はスケジュールの関係で 8 月に繰り上げ実施したわけですが、ぶっちゃけむちゃくちゃ暑かったです;;。というより、この世にコミケ東館より過酷な環境があろうとは....状態。とはいえ家のそばには渓流があり、持っていったサンダルで入るとめちゃめちゃ気持ち良かったです。

DSCF8095 DSCF8106

DSCF8164 DSCF8167

DSCF8128 DSCF8112

DSCF8190

……とはいえさすがにこの炎天下だと食材を灼熱地獄から守るだけでもなかなかに大変;。来年はパラソルとか用意したいものですよ^^。最後には 10 年前に買ったまま放置されていたという花火で〆。こんな童心に帰るイベントもよいものですね~^^。また来年もやりたいものです、はい。

DSCF8226 DSCF8257


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1229


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30