最近のトピック

バナー
ラ・メール・プラール la mere poulard

さてさて、今回のコミケの打ち上げでは、こちらのお店を使ってみました。

20130811_180412

……ってか拡大すると思いっきりぶれてますが;、ここ、有楽町の東京国際フォーラムの一角にあるお店、ラ・メール・プラール。まあいつも打ち上げと言えば、割と適当なお店に入ってお茶を濁すわけなのですが、今回はちゃんと事前にリサーチしてお店をチョイス。移動経路上、みんなにとって有楽町近辺が便利だろう、ということでここを選んだわけですが。

すすす、すんません、我々にはオサレすぎるお店でした><。
少なくともコミケ帰りに立ち寄るお店じゃなかったですよ、ええ;。

といってもまあそこまでオサレなわけでもないですが^^、コミケ帰りの荷物持って立ち寄るとこじゃなかったなぁと反省;。モンサンミッシェルに本店を構えるオムレツの有名店らしいのですが、リーズナブルな価格設定の割にかなりきれいな作りをしているお店。テーブルに通されるといきなり飾り皿とかあってちょっとビビるワナ;;。お盆間近なのでお客さんが少なかったのが幸いでしたよ、ええ;。

20130811_180751

注文したのはお手軽コースメニュー。前菜、オムレツ、デザートというお手軽コース仕立てで、前菜・サイドの付け合わせ・デザートをそれぞれチョイスすることができる仕組み。

20130811_183740 20130811_183250

まーでもびっくりしちゃったのがこれです;;。

20130811_190642

奥の方のワイングラスや横にあるフォークと比べてみるとその大きさがわかるかも;;。直径 24cm というから驚きなわけですが、中はメレンゲ状になったフワフワなオムレツ。聞いてみると、バターと塩と卵だけで作っているそうで、プレーンオムレツとしては確かに美味しかったです。……もっともバターもちょいキツめで相当な量があるので、私は完食できず;。いやでもかなりびっくりなサイズでしたよ^^。デザートはお手軽にティラミスとアイスティーで。

20130811_193255 20130811_193656

コースメニューで \2,980 ぐらい、飲み物とサービス料入れても \4,200/人 ぐらい。サービスも割とよいので、かなり使い勝手はよいお店という印象。オムレツはさすがに一回でいいかなという感じでしたが、オムレツ以外にもかなりいろいろなメニューがあるので、手軽に使える雰囲気のよいお店として重宝しそうです。意外な穴場があるもんですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1221


コメント(2)

ココットの写真が無いですね、オムレツでびっくりして撮り忘れかな?
それにしても、オムレツは本当に大きくて満足でした。ただやっぱり、あれだけの大きさだと味が単調に感じてしまうのがもったいないところ。Webを見ると、ココットのソースなどをかけて食べる人もいるみたいですね。

また冬には良さそうな所を探して行きましょう。

ですです。>ココットの写真 完全に撮り忘れました;。
オムレツは確かにおいしかったんですけどねー。
確かにココットのソースをかけるというのは妙策かも。

なにはともあれおつかれさまでした。また冬コミで~^^。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments