最近のトピック

バナー
東方輝針城 体験版

うおっと;、これが出ていることに気づいてませんでした><。

th14_000

東方シリーズの新作、東方輝針城。今回はゲームエンジンをかなり書き換えているのか、1280x960 のウィンドウでゲームが立ち上がるという仕様に変更。おかげでアスペクト比などに悩まされることもなく普通にゲームをすることができます。ゲームの中身はというと……まあ、今まで通りですねw。

th14_002 th14_003

th14_004 th14_007

久しくこの手のゲームに触れていなかったのでかなり腕が鈍っているかと思いましたが、意外にそうでもなくて普通にクリア。Lunatic とかはさすがに手のつけようがないですが;、Hard あたりがギリギリぐらいかな? という感じ。弾幕はさすがにそろそろネタが出尽くしたのか、あまり目新しさを感じるものはなかったですが、それでもイヤな感じの組み合わせパターンでの攻撃が多く、組み合わせパターンでいくらでも新しいものを作れるのかもなと思ってしまったりしました。

今回のコミケは 3 日目が平日月曜日なので、さすがに買いに行くのは厳しいかなという感じ。さくっと通販を申込みしておきましたが、いつ頃来るのかなー;。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1219


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30