最近のトピック

バナー
とんかつ 丸一

先日、仕事のついでにこちらのお店に立ち寄ってみました。

20130806_105755

蒲田にあるとんかつの有名店、丸一。比較的近くにある、檍(あおき)というお店には行ったことがあるのですが、そのお店の親にあたる一軒らしく、せっかくなのでと立ち寄ってみた次第だったりします。オープンは 11:00、開店直前に行ったのですがすでにこの人だかり。一回転目には入れず、炎天下の中で 20 分ほど待つことになりました。

20130806_111712 20130806_111812

というわけで注文したのはヒレカツ。ここのお店は無菌豚を使っているそうで、火入れは 8 割程度。肉のおいしさがしっかりと出ていて非常に美味……だったのですが、残念だったのはトンカツソースとお塩がごく普通のものしかなかったことでしょうか。正直、かなりイケてるトンカツだっただけに、旨みのある塩があればもっと味が引き立つのではないかと思いましたが、ちよっともったいない感じがします。この点は近場の檍さんの方がよいですね。(あちらはお塩だけで 5~6 種類はある)

……と、ちょっと残念ではあったものの、ここは大将が非常に気持ちのよい方だったのが嬉しいところ。ご家族でやっているのか、お婆さんまでご一緒になさっていたのですが、お店全体に気さくで温かい空気が流れていたのが印象的でした。こういう居心地のよさがあると、またリピートしたくなる人が多くなるのもわかる気がします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1222


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30