最近のトピック

バナー
立飲ビストロ・シン

うがー;、なかなか blog をまとめているヒマがない><、というわけでネタはあれども blog をあんまりまとめてないわけですが、頑張ってちまちま書いていきますよー?

IMG_0204 IMG_0205

先日、たまたま奥さんがうちの会社の近くで研修だったので、時間を合わせて二人で帰りがけに立ち寄ってみたお店をご紹介。目黒にある立ち飲み屋さん、ビストロ・シン。若者サラリーマンに人気のお店のようで、1 号店と 2 号店が近くに隣接していたりします。かなり繁盛していて、早目に行ったにもかかわらず 2 号店の方は満席。1 号店の方はたまたま 2 席だけ空きがあったので入れましたが、次に来たお客さんは満席ということで NG でした。あぶない^^。

というわけで、グラスワインで乾杯しつつ、いろんなメニューをオーダーしてみたり。

IMG_0206 IMG_0209

IMG_0212 IMG_0214

IMG_0218 IMG_0220

IMG_0222

惜しむらくは立ち飲みである、という点ですが、味もばっちり、品揃えもなかなかに見事なもの。アンチョビキャベツに始まり、レバーペーストやウサギのロースト、アンチョビポテトなどなど頼んでみましたが、どれもかなり美味しい。嬉しいのはとにかく野菜がふんだんに使われていることで、これは女性ウケするお店だなぁと思ったり。実際、立ち飲みにもかかわらず半数近くが女性客でしたが、まあこれだけ C/P が高ければ人気が出るのもうなづけます。

駅からちょっと離れていること、また混雑が激しいお店なので、気合いを入れて行くというよりは地元のサラリーマンが空いていたらふらっと使う、というタイプのお店のように思いますが、こんなお店がうちの近くにもたくさんあったらなー、と思わずにはいられない一軒でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1223


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30