最近のトピック

バナー
レンジでチンして豚こまとんカツ

最近はなかなかにすごいものがあるよーで。

IMG_0225

細切れ肉を使って電子レンジでトンカツを作ってしまおう、というもの。作り方は簡単で、袋の中に入っている衣みたいなものに油を混ぜ、だんご状態にした細切れ肉にまぶして電子レンジで加熱するだけ。

IMG_0226 IMG_0228

IMG_0227

やってみましたが、驚くべきは確かに一口カツになってしまうというところ。いやいやこれにはちょっと驚いたのですが、ものはためしでせっかくなので、ということで、ついでにノンフライヤーでも加熱して作ってみました。

IMG_0229

う、うまい;;。
というか同じ食材なのにこんなに食感や味が違うのかとびっくり;;。

まあ考えてみれば当たり前なのですが、やはり電子レンジでの作成には無理がありますね;。ノンフライヤーできちんとトンカツを作ったことはないのですが、やはり加熱方法は重要なのだなと再実感。今は電子レンジでなんでもできる時代ではありますが、こういうのはやっぱり無理があるものですねぇ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1225


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30