最近のトピック

バナー
ふるさと宅急便?

先日の話ですが、奥さんのおじいさんの家からこんな荷物が。

IMG_0186

いろんな野菜詰め合わせ。少し前に猛暑で野菜が買いにくかった時期がありましたが、そんなときにわざわざ送ってくれた次第だったりします。……とはいえ二人暮らしにこの量は多いです;。食べきれません;;;><。

そんなわけで奥さんが頑張って、枝豆をスープ仕立てにしてくれました。

IMG_0187

味はうまうま~♪ でよかったのですが、枝豆のスープ作るのがあんなに大変だとは思いませんでした;;。っつーかひとつずつ豆を取り出して薄皮まで剥かなくちゃいけないというのがかなり大変;。私は時間と手間のかからないおおざっぱな料理しか作らないのですが、こういうのを見ると本当にありがたいと思いますねぇ;;。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1226


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30