最近のトピック

バナー
新宿 東天紅

この店舗に来るのは初めてですが、何年ぶりに来たんだろう....^^

IMG_0413 IMG_0410

というわけで、先日ですが奥さんの叔母さん夫妻が東京に遊びに来るのに併せて東天紅で食事会という話に。中華料理だとなかなかよいお店を私も知らないのですが、新宿の東天紅はセンタービルの 53F、見晴らしの良い個室が使えるのでかなり便利なお店なんですね。

IMG_0414 IMG_0417

IMG_0422 IMG_0431

お料理は全 8 品の構成でしたが、老舗というだけあってか、非常にオーソドックスな中華料理のコース。円卓を囲んでの食事会はやはり話が弾むもので、個室ということもあって気兼ねなくわいわいがやがやと、あっという間の 2 時間半。

いろいろな話題が飛び出しましたが、中でも面白かったのは叔母さん夫妻が行ってきたという迎賓館の参観。私が生まれ育ったのは迎賓館の近くの信濃町で、迎賓館の前もしょっちゅう車で通っていたのですが、中に入ったことは一度もなし。夏場に参観日が設けけられることがあるそうで、抽選で見ることができるとのこと。倍率はまあまあ(1 倍ちょっと)のようですが、ちょっと興味深いので来年は抽選に申し込んでみてもいいかなぁと思ったりしました。こういうのは大人になってから見に行くと面白い発見がありそうですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1236


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30