最近のトピック

バナー
江ノ島 B 級グルメ。

江ノ島を登りながら食べた、B 級グルメをいくつかご紹介。さすがにこのあたりは観光地だけあって誘惑がいろいろ^^。

DSC_0789 DSC_0791

まずはしらすパン。揚げパンの中にしらすとチーズが入っているというもの。3 個で 263 円というちょっとしたおやつ。味の方はおいしいのですが、しらすが入っているかどうか全くわからないほどにチーズがしらすを上書き消去しています;。これはしらすである意味があるのか....(苦笑)

DSC_0864 DSC_0854

もうひとつはあさひ本店の丸焼き伊勢海老せんべい。伊勢海老をまるごと一匹使って鉄板で高温プレスして作るせんべいなのですが、その場で一枚一枚作って手渡してくれるということもあって長蛇の列;。まあせっかくなので、とということで並んで購入してみました。一枚 600 円ぐらい。顔が隠れてしまうほどのサイズです。

DSC_0855

味の方はかなりスパイシーで、ビールが恋しくなる味。なるほどこれは人気が出るのもわかります。ちなみに伊勢海老以外にタコとクラゲのせんべいもあり、タコの方も食べてみましたがやはり伊勢海老に軍配が上がります。作る様子も含めてなかなか楽しいので、江の島に行ったらちょっと食べてみると楽しいかも、です^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1254


コメント(2)

初めは「江ノ島の水族館に行った」のエントリだけかと思っていたのですが続く続く・・・何か色々満喫してるなぁという感じがしました。

いや単に、一回の遊びを複数エントリに分割して書いているだけです;。ネタ不足により;(ぉ。

とはいえ、さすがにこの年齢になってくると、目新しいネタというのは減りつつありますねー。まあ無理もないのですが;。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments