最近のトピック

バナー
新江ノ島水族館

先日ですが、ふらっとこちらに行ってきました。

DSC_0661

ええっと、いわゆる江ノ島水族館。夏場はかなりの混雑という話もあり、わざわざ行くほどのこともないかなぁとは思っていたのですが、先日、江ノ島方面に遊びに行ったついでに立ち寄ってみました。なるほど、その名の通りに江ノ島が見えるわけですね。

DSC_0664

ふらっと回ってみたものの、面白かったのは巨大水槽でしょうか。エイがゆったりと泳ぐのを真下から見ることができるものもあり、愛嬌のある写真が撮影できます。ちょっと萌え?(笑)

DSC_0667 DSC_0680

DSC_0672

熱帯魚コーナーやペンギンコーナーなどの定番コーナーも充実。ショーを見ている時間はなかったのでスルーしましたが、時間がうまく合えば結構楽しいかも?

DSC_0694 DSC_0696

DSC_0717 DSC_0725

しかし自分的に一番の見どころだったのは、しんかい 2000 の実機展示。海洋科学技術センターが 1981~2004 年に運用していた潜水調査船。現在は最新鋭のしんかい 6500 に取って代わられているのですが、模型ではない潜水艦の実機を見るのは滅多にない機会ということもあり、なかなかに楽しかったです。……いやまあ、水族館に来て潜水艦を楽しんでるってどうよ??というツッコミはごもっともですが^^。

DSC_0730 DSC_0735

DSC_0733 DSC_0736

ひととおり回って 1 時間ちょっと、というぐらいの小さな水族館。その割にしっかりした入場料を取るのはさすがは湘南という感じではありますが、まあでも場所柄、混雑するのも当然なのでしょうねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1251


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30