最近のトピック

バナー
和久傳

いちじくと栗が大好きな嫁が、わざわざ伊勢丹まで出向いて買ってきたお菓子です;。

IMG_0523 IMG_0525

和久傳というお店は初めて知りましたが、京都の懐石料理屋さんなのですね。伊勢丹に入っているのですが、料理だけでなくこうしたお菓子類も取り扱っており、その中の注目株を購入してきた次第。一つ目のいちじくのゼリー「朱玉」は、いちじくを果汁と和三盆で作ったゼリーで固めたもの。味の方は……まあ普通には美味しいのですが、やはりいちじく最強のお菓子であろういちじくおほほっには遠く及ばないという印象が。結構なお値段なのですが(\840/個)、ちょっと拍子抜けでした。

IMG_0534 IMG_0533

もうひとつのこちらは栗の葛焼き。こちらは少し温めていただくのですが、葛のフルフル感と栗のほっこり感がうまく共存しており、非常に面白い食感でした。なかなかにうまうま~^^。まあしかしこちらも 3 個で \1,050 と結構なお値段だったりしますが、この辺は料亭特別価格な感じですねぇ;。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1255


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30