最近のトピック

バナー
和栗や 再び。

というわけで、今年も栗のシーズンがやってまいりました~♪

IMG_0545 IMG_0546

そんなわけで、おいしい栗を食べようとやってきたのは、谷中銀座の中にある和栗やさん。昨年、テレビで見かけてやってきたところかなり美味しかったのですが、今年もおいしい栗を食べるために再訪してみましたよ~。奥さんは、昨年私が注文した栗のあんみつを注文。私の方は、今年初めて見かけた、新栗の生甘露を注文。

IMG_0547

IMG_0549 IMG_0551

新栗の生甘露は、圧力釜で茹でた新栗を、糖蜜に短時間さっと絡ませたという極めてシンプルなもの。……なのですが、これが超激うま。栗のほくほく感とねっとり感がほどよく共存し、かつ栗の香りと甘さに包まれると、何とも言えず幸せな気持ちになります。いや~、これは美味しすぎる^^。ちなみにディップは和栗のペースト、モンブラン、日本酒(!)からチョイスできるのですが、オーソドックスに和栗のペーストをチョイス。いやはや、正直、和栗単体をそのまま味わうだけで十二分に幸せなので、なくてもよいんじゃないかと思うほどの一品でした。いや、一緒に食べると激しく美味しいのですけどね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1257


コメント(3)

私も去年ここで知って行ってはみたのですが、並んでいたので諦めてしまいました・・・。また行ってみようかなぁ。

あ゛ー、和栗やさんはぜひ。時間帯の選び方次第では、15~30 分程度かなと。
実は帰りに、店頭で和栗ソフトクリームを注文しましたが、これは外しました;;。(涙
なので店内でぜひぜひ。

行ってきました!
時期が遅かった為か、生甘露は終わってましたし、あんみつもアイスや寒天が無いタイプでした・・・
が、確かに良いですねぇ。変な例えですが、4つぐらいなら軽く食べられそうな感じ?です。
あと何気にお茶が美味しかったなぁ。来年はもっと早めに行かなければ、うむむ。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments