最近のトピック

バナー
自家製 鶏の黒酢あん定食

先日ですが、こちらを get しましたよ~?

IMG_0595

ええっと、大戸屋特製 黒酢あんの素。最近、大戸屋で売り出されたもので、大戸屋の人気定食である鶏の黒酢あん定食のあんの部分だけを売っているというものだったりします。レシピつきなので、さっそく自宅でも作ってみましたよ?^^

IMG_0589 IMG_0590

IMG_0598

まずはから揚げ。オーソドックスに、しょうゆ・にんにく・生姜・片栗粉で作ります。から揚げ自体はノンフライヤーで製造^^。

IMG_0593 IMG_0596

続いて野菜の素揚げ。こちらはいろいろな野菜をカットして油で素揚げするのですが、ノンフライヤーを使いたいので、カットした野菜に油をからませてからノンフライヤーに仕掛けることに。適度にこんがりと焼き目もついて、なかなかに美味しそうな素揚げの完成。あとは混ぜるだけ~。

IMG_0599 IMG_0600

さっそく試食してみましたが、おおお、これは問答無用に美味しい^^。割とよい食材を投入したせいか、味についてはオリジナルを上回っているかも?^^という印象。……いやまあそのかわりとんでもないコストがかかっていたりしますが;;。

とはいえ、実際にやってみて思いましたが、かかる手間が普通じゃないですね;。野菜の素揚げとかかなり面倒;;。やはりこのメニューは大戸屋で食べるのが一番ラクでおいしいのかもしれません><。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1261


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30