最近のトピック

バナー
初音ミク Project mirai 2 体験版

もうしばらくすると発売されるソフトですが、こちらがなかなかにイケてます^^。

IMG_0981

11/28 に発売予定の、3DS 版 初音ミク Project mirai 2 体験版。実は前作の Project mirai の方はさして面白くなくて事実上放置してしまったのですが、こちらは体験版からしてめちゃめちゃ面白いです。

IMG_0982 IMG_0983

基本的なルールは、リズムに沿って ABXY (上下左右)のボタンをタイミングよく押していく、というだけなのですが、本作で非常に素晴らしいのが、二つのボタンの同時押し。上の写真がそうなのですが、二重ラインになったときには、右側の ABXY と左側の上下左右のボタンを同時に叩いたり押しっぱなしにしたりする必要がある、という仕組み。この仕組み、シンプルながら中毒性があり、ぴたっと演奏が決まったときには非常に気持ちがよいのですよ。いやはや、これはよくできています。

Project DIVA のシステムもなかなかによくできていますが、こちらの Project mirai の新システムもなかなかに見事なもの。体験版であれば気軽にプレイできるので、3DS をお持ちの方はぜひ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1269


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30