最近のトピック

バナー
EPSON Colorio EP-976A3

そういえば、こちらの購入報告を書くのを忘れてました;。

IMG_0562 IMG_0563

ええっと、EPSON の A3 カラープリンタ EP-976A3。以前から利用している PM-A950 がさすがにそろそろ寿命、ということで買い替えに。こちらは本体サイズ的には A4 と同程度ながら A3 が印刷できるということで、以前から着目していたプリンタだったりします。発売してからしばらくして値段が下がったところをさくっと購入してみたのですが。

いやー;、8 年間のプリンタの進化は伊達じゃないですね;;。
というか PM-A950 の発売からそんなに経ってるのか、というのもなかなかに驚きではありますが;;。

IMG_0564

印刷品質については、正直 A950 もかなりのレベルに達していたのでさして感動はしなかったのですが、びっくりしたのは印刷の各種サポート機能。LAN/Wifi 接続は当然のこと、リモートでもスキャナやメモリカードリーダは普通に使えるし、さらにリモート印刷を開始すると自動的にトレイが開く仕組みに。一番びっくりしたのは両面印刷機能で、本体の中で自動的に紙を裏返して印刷してくれるのですよ;。さすがにフチなしは無理でしたが、袋とじ印刷が可能(PDF ファイルのようなものを自動的に二つ折りの袋とじになるようにページ調整をしてくれる機能)なのには驚きました。いやはやすごすぎる;;。

プリンタなんてしょせんはインクビジネスなので、本体価格は抑え気味になるのが一般的、とはわかっていますが、それにしてもこれが 3 万で買えるのか……と思うと驚かずにはいられません。や、A4 プリンタだったらもっと安く買えるのですけどね;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1271


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30