最近のトピック

バナー
HUIS TEN BOSCH Part 2.

さて、続いてはハウステンボスの各種アトラクションの話を。ディズニーランドほどアトラクション目白押しのパークというわけではないのですが、それでもなかなかに楽しいアトラクションがあります。

まずは立体迷路、その名も MAZE。昔から迷路アトラクションは大好きだったのですが、それが立体ともなれば期待度が否応なく増すというもの。迷路なら負ける気がしない! というわけで、軽い気持ちで挑戦してまいりました。

20131108-124234 20131108-124406

このアトラクションで感心するのは、何度でも遊べるように設計されているという点。コース内に 4 箇所のチェックポイントと 6 箇所の出口があり、出口のうち 2 箇所に金とダイヤモンドのスタンプが用意されている。出口は一方通行なので、コンプリートするには少なくとも 2 回の挑戦が必要という仕組み。あー、ちなみに 2 回目以降はお約束ですが有料です。(笑)

IMG_0018 20131108-130852

そしてさらに感心するのはこの迷路、後から迷路を組み替えられるようになっていました。上下移動の階段の位置や通路の形をある程度調整できるようになっており、時期に応じて切り替えるようになっている様子。この辺はよく設計されてますね。

というわけでさっそく挑戦してみたのですが、いきなりハマる;;。
これ、いきなり行き止まりじゃね? っつーかバグじゃね?;

20131108-124444 20131108-125455

マップを頭の中に描きながら 1F と 2F を行き来するのですが、どう考えても先に進めない;;。っつーかどう考えてもこれバグだろ、責任者出てこーい! ……と嫁と二人で激しく思っていた矢先、隣をさっそうと小さな男の子が走っていきました。

20131108-125416

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛;;;;。
それかぁぁぁぁぁぁっっっっ;;;;。というかむちゃくちゃやられた;;;;;。

いやもうね、全力で敗北感なわけですよ。たかが子供向けなドラ○ンボールみたいなスタンプ迷路でまさかしてやられるとは思っていませんでした;;。もう敗北感で一歩も動けない....orz

……とか言ってるわけにもいかないので、気を取り直して進みます;。もうネタは割れた!

20131108-130713 20131108-130918

そんなわけで、15 分程度で迷路突破。いやこれは地味に面白かったです。っつーかあれはやられましたよ、ええ本当に;。(← まだ言ってる;;。)

続いてお隣にあるアトラクションに挑戦、天空の城とシューティングスター。

20131108-131617 20131108-131554

前者はスカイアスレチックで、後者はロープを滑降してくるという体験型アトラクション。スカイアスレチックは 3m, 6m, 9m の 3 種類のコースがありましたが、お手軽 3m をチョイス。子供のころは森の中で遊んでいたという嫁はひょいひょいと行ってましたが、デジタルの森の中に住んでいた私には重荷でしたよ、ええ;。シューティングスターの方は、400m ぐらいのロープを滑車で一気に駆け下りてくるものでしたが、こちらも湖の上を滑降してくるのがかなり気持ちよかったです。

……ちなみに後日談ですが、東京に戻ったあとどうも胸が痛むなぁと思って診察したところ、肋骨を骨折してた様子;;。これといって原因が思い当らなかったのですが、まあ多分これですよねぇ;;。いやはや、無茶はするものではないです、はい;;;。(← 普段から運動してないからです;;。)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1279


コメント(1)

ハウステンボスは以前行きました。
名鉄観光のツアーが安く、ホテルとセットで。
入場は空港脇から、ボスの会場に海路で乗り付ける便があり
結構おすすめでした。
私の時もその船が貸し切り状態という閑散ぶりでしたが。

ディズニーランドのほうが例外的で、地方のこの手の
テーマパークはのんびり系が多いですよね。
そのほか地味にゆっくり楽しむという点では
志摩スペイン村あたりでしょうか。周辺観光とセットが
前提かもしれませんが。鳥羽水族館とか伊勢神宮とか。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments