最近のトピック

バナー
HUIS TEN BOSCH Part 3.

というわけで、引き続いてハウステンボスアトラクション集~。

20131108-144706 20131108-150146

こちらはアトラクションというべきか微妙ですが;、ドム・トールン。まあ要するに展望台ですが、ここに登るとハウステンボスの全景が一望できます。なかなかに気持ちがよい^^。

20131108-144950 20131108-145228

ちょっと面白いのは、左の写真の奥の方に見える建物群。マップ上にはワッセナー(別荘地)と書いてあるのですが、アトラクションとしての説明もないし、入口も書いてないし、いやまさか……? と思っていたら、ホントに別荘地でした;。なんと建売分譲住宅;;。パーク内にはチラシもあって、マンションタイプなら 2,000 万円弱ぐらいから。いやはや、ディズニーランドとかでは考えられない突拍子もない発想なだけに、これにはさすがにビビりました;;。

IMG_0021 IMG_0022

このドム・トールン、ちょっと離れたところから撮影しても絵になります。少し離れた海沿いにはデ・リーフデ号とかいう船が停まっていますが、乗船したところからの写真などは非常に絵になりますね。

20131108-150951 20131108-152255

さて、お次はスリラータウンへ。こちらはホラー系アトラクションばかりを集めたタウンになっています。まずはこの夏にできたという、監禁病棟というアトラクションへ。なにやら無駄に名前がヤバげですが、さてはて。

20131108-154701 20131108-153044

館内は撮影禁止でしたが、これは確かによくできている;;。実はほぼ完全な展示 only のアトラクションなのですが、にもかかわらずこれだけ怖いのはたいしたもの。嫁はめちゃめちゃ泣きそうになってましたが、ならなぜここを選んだのかと小一時間;;。

さすがにこれには堪えてましたが、次のならホラーでもきっとかわいいに違いない! というわけで、今度は Melody in the Dark という、ちょっとかわいらしい名前(?)のアトラクションに挑戦。

20131108-154711

結論。……これまた泣きそうになってました;;。というか、アトラクションのお兄さんがめちゃめちゃタイミングよく驚かしにかかるので、真面目に腰を抜かしそうになってました;;。やりすぎですお兄さん;;。(苦笑)

もともとアトラクションが主体のテーマパークではないだけに、ディズニーランドのようなアトラクションを期待して遊びに行くとちょっと拍子抜けだとは思いますが、まったりしながらちょっぴりアトラクションも楽しむ、みたいな感じであればそれなりに楽しめるのではないかなという印象。ちなみに、我々が行ったときには秋の音楽祭と題していろんなところでジャズやらミュージカルやら様々なエンターテイメントが供されていましたが、そんなものをのんびり渡り歩いても面白いのかもしれません。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1280


コメント(1)

監禁病棟怖い

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments