最近のトピック

バナー
HUIS TEN BOSCH Part 4.

というわけで、今度は引き続き、ホテルの話をひとつ。

20131108-194111

今回宿泊したのは、ホテルアムステルダムという、直営ホテルのひとつ。一番人気はカナルクルーザーで乗り付けるホテルヨーロッパらしいのですが、こちらは予約時期が遅かったせいか全く予約できず。なので、ホテルアムステルダムの最上階にある、ローラアシュレイルームをチョイスしてみました。……なんだか名前は高そうですが、パッケージツアーなのでお値段はかなりリーズナブルです。

20131109-075840 20131109-083020

修学旅行生なども結構宿泊しているようですが(というよりおそらく部屋を埋めるために平日は積極的に修学旅行生などを入れているのでしょう)、最上階はそうしたお客さんはいないので結構静かで落ち着いています。最上階には、ローラアシュレイルーム宿泊客専用のラウンジもあり、セルフサービスですが飲み物やちょっとしたお菓子などがあります。……と書くとなんだかラグジュアリーな感じですが、実際のところはそれほどというわけでもなかったような^^。かわりといってはなんですが、部屋はかなり広かったです。普通の部屋でも 45m^2 とゆったり。ベッドもかなり寝心地よかったです。

20131108-211113 20131109-083139

20131108-211323 20131108-210743

しかし園内ホテルの醍醐味は、なんといっても朝でしょう。明け方、誰もいないときからぶらぶらと園内を歩き回れる優越感。……といっても自分たちはそんな早起きはできなかったんですが;、三脚と大きなカメラを抱えた人たちが、朝方にかなりうろうろしてました。なんというか、考えることはみんな同じなのか、と(笑)。

20131109-090432 20131109-090747

20131109-091504 20131109-092020

帰りは少し早目に出たので、歩いて園内を散策しながら帰りましたが、単に歩いているだけでもこの景色は気持ちのよいもの。ディズニーランドもただ歩いているだけでなかなか気持ちがよいものですが、ここにはまた違った気持ちのよさがありますね~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1281


コメント(1)

私は以前ホテルヨーロッパに宿泊しました。
ええ、とてつもなく格安でw

とにかく当時は空いていて、外に出て帰ってくるたびに
ロビーで従業員10人くらいに挨拶されると・・どこの貴族だw

一方で敷地の一番奥にある宮殿風の美術館が閉館だったのは残念でした。
事前調査が甘かった。いつか再訪してやろうと思ってます。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments