最近のトピック

バナー
HUIS TEN BOSCH Part 5.

というわけで、引き続き今度はハウステンボスでの食べ物いろいろ~。

20131108-115849 20131108-120324

……アイスクリームイーターな嫁がいきなり入国前にひっかかりましたが;、入国ゲートそばにあるアイスクリーム屋さん。まあ戦略会議兼ねて、だったのでよしとしましょう…;。ちなみにハウステンボスで地味に不便なのが、いわゆるガイドブック類がまるで存在しないという点。これはディズニーランドに慣れている自分にとっては激しく誤算。Web サイトに行けば一応オフィシャルのガイドブックは見られるようになっているのですが、PDF ファイルとしてダウンロードできるようになっていないというめちゃめちゃ不便な仕様;。仕方がないので、1ページずつダウンロードしてPDFを結合して、自前でプリンターしてコミケみたく製本しました;。現地に行けば、マップガイドも食べ物ガイドもあるのですが、だったら最初からダウンロードできるようにしてくれ~;、という感じ。

とりあえず中に入ってしばらく遊んでからランチを。食べ物はドム・トールン近辺がなかなか充実しており、その中のイタリアンをチョイス……したのですが。

20131108-141130

20131108-142531 20131108-143121

お得なランチセット \1,280 が、まともなパスタひと皿+しっかりした肉・魚料理ひと皿という大食漢な構成^^。\1,280 でこれなら超お得感がありますが、そもそも量が多いと思うわけですよ、ええ(苦笑)。……なので夕飯はホテルのカフェで軽く済ませることに。

20131108-194847

20131108-200849 20131108-201804,

ピザはピクルスとサーモンという組み合わせでしたが、これがなかなかにイケました。美味しい^^。そんなわけでデザートも注文したわけですが。

20131108-204328 20131108-204353

ちょっとびっくり、なんとデザートメニューにヨナナスが。しかもサツマイモのヨナナスとくれば挑戦してみるしかありません。……というわけで食べてみましたが、残念ながらイマイチ。ヨナナスってバナナを入れてしまうとなんでもバナナ風味になってしまうので、私はバナナを極力入れずに作るのですが、このヨナナスはバナナとサツマイモが 1:1 の比率とのこと。あ゛ー、それはちょっと;、という感じでした。自宅でもちょっと作ってみたいかもですねー。

最後は翌朝のホテルバイキング。修学旅行生がいるので、ちょっと時間ずらしていただけると、という話だったので、少しずらして行ってみました。メニューが恐ろしく豊富でびっくり、なかなかに美味しかったです。大きなホテルだとこの辺はありがたいですね。

20131109-075928 20131109-080859


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1283


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30