最近のトピック

バナー
Le cafe BERTHOLLET

少し前ですが、実家や親戚たちで、こぞってこちらのお店に行ってきましたよ~?

IMG_0568 IMG_0569

表参道のフレンチレストラン、ル・カフェ・ベルトレ。実はこのお店、くまポンという共同購入クーポンサイトを使ってみんなで行ったのですが、お値段、\7,500 のコースが実に \3,500 と超リーズナブル。このお値段で、料理 7 品、デザート 1 品、飲み放題 120 分……って、おいおいぶっちゃけ大丈夫なのか? とめちゃめちゃ心配になったり;。そんなコースの内容はこちら。

IMG_0571 IMG_0575

IMG_0576 IMG_0580

IMG_0582 IMG_0584

IMG_0586 IMG_0588

アミューズから始まり、前菜盛り合わせ、クロックムッシュ、パスタ、魚料理、肉料理×2、デザートという構成なのですが、どれも実に美味しい。特筆すべきは、鴨の脂を使っているというクロックムッシュと、鶏肉のコンフィで、どちらもかなり美味。しかも(写真は撮り忘れましたが)ワインもなかなかに美味しく、飲み放題のワインとしてはかなりイケてる次第。いやはや、ちょっとこれは驚きの味でした。うーん、いったい原価率はどれぐらいなのだろうか;;。

確かにこのお店、青山通り沿いとはいえ、ビルの奥まったところにあってわかりにくく、一見さんが入るお店ではない。通されたテーブルも入口そばで、座席はパイプ椅子のようなもの;。けれども料理については大皿盛りに仕立ててあってなるべく手間をかけないようにしていたり、ワインも単一銘柄に絞って提供するなど随所に工夫が見られ、美味しい料理をいかに安く提供して回転よく回していくのかをしっかり考えている、という印象を受けました。客層は比較的若く、20 代の子が多かったように思いますが、味自体は納得できるもので、いやはやこれはとにかく感心しました。

クーポンについてはおひとり様 1 回限り、という条件がついているのでここまで激安なのは一度限り、ということですが、OzMall や一休などにも出しており、\5,000 程度には収まる様子。いずれにしても、一回行ってみても損はないお店だと思いますのでぜひ。……というか、本当にすごいのはこういうお店を見つけてくる叔母だとは思うのですが^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1263


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30