最近のトピック

バナー
MULDAVI パンケーキミックス

存在を聞いて、ちょっと気になっていたんですけどね^^。

IMG_0906

MULDAVI のパンケーキミックス。これ、水だけで作れるパンケーキミックスでして、卵も牛乳も一切不要というシロモノ。本当にこんなんでパンケーキが焼けるんかいな? と思って気になっていたのですが、嫁がふつーに買ってきていて思わず苦笑い^^。注目する商品は同じってことですかそうですか;;。

さてさて中身はどんな感じかというと、見た目はふつーの粉。ただ、作り方にちょっとコツがあって、水を入れたあと、ダマを残すように軽くしか混ぜないようにします。作ってみてすぐに理由が分かったのですが、分量通りに作って混ぜると、完全に生地が水のようになってしまい、粘度が足りずに流れてしまうのですね。敢えてダマを残すことで、きれいに形を作ることができます。

IMG_0907 IMG_0908

IMG_0909 IMG_0911

というわけで完成~^^。

IMG_0913 IMG_0914

というわけでさっそく食べてみたのですが....ぶっちゃけ味は激しくびみょいです;。これ、やはりちゃんと作るホットケーキに比べると味が希薄で、なんというか、ぐにゃぐにゃした生焼けのお好み焼きを食べているような感覚;。生地に甘味が足りないのかなんなのかわからないのですが、いくらメープルシロップをかけてごまかすにしても限度があるよ;;、という印象で、やっぱりパンケーキはちゃんと作らないとダメっぽいです。うーむ;。

でもまあ、水だけで作れるというのは確かに手軽。ハワイのパンケーキは概してこういうものが多いらしいのですが、別の銘柄だとまた味も違うのかもしれませんね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1265


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30