最近のトピック

バナー
なかよし まんが家セット

おともだちから話を聞いて、ちょろっと amazon で注文してみました。

IMG_0565 IMG_0566

IMG_0567

何年ぶりに購入したのか思い出せないほど久しぶりに購入したなかよしなんですが^^、見てみたかったのは付録の方。毎年 1 回ぐらい、漫画家セットと題した付録をつけているらしく、ホントにマンガが描けるセットがついてくるらしいのですよね。ネットでは実際にこれを使って描いてみたという人も結構いて(しかもプロとかw)、結構な評判になっているのだとか。

実際に中身を見てみましたが、確かにこれは本体価格の何割を占めるのだろうかという印象。まあ確かに子供がこの手の雑誌を買うときはおまけ目当てだったりするものですが^^、それにしてもこれはすごいなぁと思ったり。ネットでの情報によれば、付録の選任チームが半年ほど時間をかけて企画検討、そして手配するそうですが、でもこういう付録は子供はとにかく喜びそうですね^^。こういうのが、明日の漫画家を育てていくのかもしれません。

……ちなみに自分、買いはしましたが描いてはいません^^。というか時間がない~;;。

# いやホントにないのは時間じゃなくて絵心なんですけどね(ぉ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1260


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30