最近のトピック

バナー
ノンフライヤーとんかつ。

ようやく初挑戦です^^。

IMG_0602 IMG_0603

今まで挑戦しようと思いつつ、ずーっとトライしてこなかったのが、こちらのノンフライヤーとんかつ。いやまあ単に面倒だったから、といえばそれまでですが;、一応、ノンフライヤーが得意とする料理のひとつなのでいつかは挑戦しようと思っていた次第。小麦粉と卵、そしてパン粉をつけてさらっと作ってみました。

IMG_0605 IMG_0606

作ってみた結論としては、これは頑張らなくてもいいかなー;、という印象。、まあちゃんと揚がりはするのですが、正直あんまりおいしくはない;;。というのも、やはり肉から脂分が出てこないので、衣が味気ないのですよね;。鶏のから揚げと一番違うのはここかなという印象。実は以前、細切れ肉でとんかつを作ってみたことがあるのですが、そちらの方が圧倒的に美味しくできたので、やはり中身から脂分がうまく染み出してくることが美味しく作るための必須条件、ですねー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1270


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30