最近のトピック

バナー
鎌倉ジェラート

さてさて、鎌倉大仏に行ってきたので、今回もこちらに立ち寄ってきました。

IMG_0853 IMG_0852

ジェラート専門店、鎌倉ジェラート。まあさすがにもうシーズンではないのですが、昨シーズンに食べ逃した栗が出ていたので、ここぞとばかりにオーダーしてみたり。栗、柿、かぼちゃ、梨、グレープフルーツの 5 点をオーダー。

IMG_0850 IMG_0851

いずれもなかなかに美味しかったですが、絶品は柿のジェラート。風味がしっかり出ていて、柿がさほど得意ではない私でもこれには唸らされました。次点は梨。驚くべきはその食感。ジェラートの食感や舌触りが梨そっくりで、梨の風味と相まって見事な仕上がりになっていました。逆に、期待していた栗はそれほどでもなく、割とごくオーソドックスな出来でした。いやまあ十分美味しかったですが^^。

それにしても笑ってしまったのは、柿の品種をお店の人に聞いたところ、バイトさんたちばかりで仕入れがわからず。まあそこまではよかったのですが、柿がめちゃめちゃ美味しかったという話をしたところ、バイトさんがスプーンを取り出して柿のジェラートをひと掬いして味見^^。「おお、これは食べてなかったけど確かに美味しい」……って、なにやってんすかwww、状態^^。まあでもこれはひと口味見すればすぐにわかる素晴らしい味ですね。いやー、見事でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1273


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30