最近のトピック

バナー
長谷寺

そうそう、先日の鎌倉遊びのときはこちらにも立ち寄ってきました。

IMG_0860 IMG_0861

鎌倉大仏からほど近い場所にある長谷寺。前回来たときには、大仏だけ見て満足して帰ったのですが、父親からなんで長谷寺行かなかったの? と後からツッコミを受け、今回は立ち寄ってみた次第。大仏へ抜けていく道からちょっと横道に逸れたところにあるので、たいした寺ではなかろう……などと勝手な思い込みをしておりました、ごめんなさい;;。

IMG_0862 IMG_0871

残念ながら撮影は不可でしたが、巨大で立派な観音様にびっくり。木造の観音像としては日本一だそうですが、いやこれは来る価値がありますね。しかもお寺からは海も一望できて非常に気持ちもよかったり、洞窟に石造がたくさんあったりと見どころも満載でした。

IMG_0873

しかし一番のヒットはこれだw。

IMG_0878

なんすかこのゆるキャラな地蔵はwww。
というかこれは絶対に最近作られたものに違いないwww。

調べてみたところ、宮城県の石神彫刻工房というところで作られたものだとか。地味に人気スポットになっているらしい;。うーん、いいのかこれで^^。

季節によって花芭蕉やアジサイなども楽しめるようで、なかなかいいお寺みたいですね。紅葉の季節に来られなかったのがちょっと残念ですが、それでもなかなかによい場所でした。確かにここは鎌倉で外しちゃいけない場所かもですねー;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1274


コメント(1)

リンク先にある珈琲地蔵が地味にツボwww

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments