最近のトピック

バナー
Ken’s Cafe Tokyo - ガトーショコラ

というわけで、先日は奥さんへの誕生日プレゼントのエントリでしたが、これだけだとひどいので;、一応こちらもプレゼント。

20131219_175950 20131219_180004(0)

DSC05918

新宿御苑前にあるガトーショコラの名店、ケンズカフェの特撰ガトーショコラ。ヴァローナのチョコとカルピスバターをふんだんに使い、小麦粉やココアを一切使わずに作り上げるという面白いガトーショコラ。事前に予約しておいて取りに行くのですが、引き取りに行ったところ、直前に焼き上げた一本を受け取ることに。ちなみにここ、通常の特撰ガトーショコラは \3.000 なのですが、ちょっとプラスアルファすると、上の写真のようなちょっとオシャレな化粧箱にグレードアップしてくれます。なかなかに良い感じ。

IMG_0238 IMG_0239

常温で 2 日間、冷蔵で 2 週間という日持ちなのですが、面白いのは温度によって食感が変わるというポイント。冷やすと生チョコ、常温ではしっとり濃厚、レンジで温めればとろける味わいに。早速いただいてみました。

IMG_0241

う゛、確かにこれは旨い。
あ゛ー、なるほど確かにこれは好評を博すのもわかるなぁ、という印象。

これ、ぶっちゃけガトーショコラとは別の食べ物です;。なんというか、チョコレートそのもの……ではないけれども、チョコレートとガトーショコラの中間みたいな食べ物。口どけの良さがとにかく驚きで、口の中でふわーっと溶けていくあのチョコレート特有の感覚は、どう考えてもガトーショコラではないです^^。しかもチョコそのものが極めて上質なので、いやこれは確かに美味しいよなぁ、と。

お店に行ったところ、梱包作業でまるで戦場のようになっていましたが;、伺ったところ、やはりお歳暮などの贈答に使われるケースが多いそうで、この時期は発送作業が大変なのだとか。なるほど確かにこれは贈答用にはかなりよい一品かもしれません。何かの折に使いたい一品、かもしれませんね。チョコ好きな方はぜひ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1306


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30