最近のトピック

バナー
中華料理 秀永

最近ちょっとハマっている中華料理店をひとつ~。

IMG_0001

高田馬場にある中華料理屋さん、秀永。ちょろっと立ち寄って食べられる美味しい中華料理屋さんってのは極めて使い勝手がよいものなのですが、なかなかそうしたお店ってなかったりするのですよね。しかしこちらの秀永さん、何を食べても美味しいです。

20131115_120904 IMG_0003

左はごく普通の回鍋肉定食、右は香港飯(ほんこんはん)。香港飯は、香港の忙しいタクシー運転手がちゃっちゃか食べられるようにということで考案されたメニューらしく、回鍋肉丼のようなもの。どちらも甜麺醤がなかなかにイケてて、その昔、代々木にあった中華料理屋さんの精華を思い出します。

IMG_0104 IMG_0105

IMG_0106 IMG_0107

サラダや点心を取りつつ、何皿か料理を取ってシェアしながら食べるというのもなかなかによい。どの一品も安定しており、お値段もかなりリーズナブル。アルコール込みでもせいぜい \1,500~2,000 といったところでしょうか? いや~、ちょっと中華料理が食べたくなったときにはホントにいいお店です。

それにしてもこういう料理を食べていると、本当に代々木の精華が懐かしくなります。以前のお店が閉店し、居抜きで別のお店が入ってしまいましたが、あのときのオヤジさんはどこに行ってしまったのか……と思って調べてみると、どうもお店は初台に移転している様子(食べログはこちら)。うーむ、これは一度ちょっと無理してでも行ってみたいかも? 相当アクセスは悪そう、なんですけどねぇ;;^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1294


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30