最近のトピック

バナー
味の道くさ いむらや

最近、再び長野に出張する機会が増えているのですが、そんな中で訪れたお店をひとつ。

20131122_110238

駅からちょっと離れた西友の裏手にあるお店、いむらや。地元の人たちに聞いたところ、長野の B 級ソウルフードとして有名なお店だそうで^^、あんかけ焼きそばとあんかけラーメンが有名なお店。私はあんかけラーメンと餃子を選択。

20131122_110645 20131122_111315

さっそく食べてみましたが、なんというか、麺も伸びているのになぜか美味しく感じるというワナ;;。なんというか昭和な味というか、昔食べた何かを思い起こさせるような、そんな味ですね。ちょっと濃いめのしょうゆ味のスープはなんとも尾を引く味で、ついついスープをすすりたくなります。旨い^^。

他人に全力でおすすめできるお店かというと決してそうではないのですが、でもつい自分は通いたくなってしまう、そんな感じのお店ですね^^。今度はやきそばにも挑戦してみたいものですが、ちょっと駅から離れているのが難点、ですかねー;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1300


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30