最近のトピック

バナー
森の小さなおうちケーキ

さすがにこのネタは年越しはダメだろう;、ということで年内になんとか取り上げたかったネタをひとつ~。いやはや、久しぶりに自分がオタクであることを呪いましたよ、ええ;。

IMG_0267

ファミリーマート限定発売のクリスマスケーキ、森の小さなおうちケーキ。ええ、いわゆる初音ミクのねんどろいどのおもちゃ付きケーキでございます;;。もともとクリスマスケーキは別のものをちゃんと手配していたわけですが、手配後になって、嫁がこのケーキが存在することを発見。予約締切日をとうに過ぎていたので、嫁が涙を飲んで諦めたのですが、クリスマスイブになんとなくファミリーマートの前で気配を感じて店内に入ったところ、普通に 2 個ほど売られているのを発見;。

……いやぶっちゃけ高いんですよ、このケーキ;。なにしろお値段、実に \3,939(みくみく)。どう考えても高いだろう、というよりいったいどんだけ利幅あるんだろう;;、状態。しかも大量に買い込んだクリスマス用に鶏肉やら野菜やらですでに両手は一杯、というよりすでに手配していたクリスマスケーキはすでにうちに届いている。おまえ、ぶっちゃけここでミクケーキ購入したらアホだろう、と常識という名の自分の中の良心が主張するわけですが、その一方で、オタクとしての格言が頭の中によみがえるわけです。

買わずに後悔するより買って後悔するべし。
あ゛ー、あたしって、ほんとバカ。(涙)

えーえー、買いましたよ;;、というわけで御開帳~。速攻でるんるんしながら嫁がねんどろいどを組み立てていたのは秘密だ;;。

DSC_2854 DSC_2862

miku

うおう、確かにこれはクォリティ高いです。あ、もちろんケーキではなくてねんどろいどの方ですが;;。驚くのは、結構なミニサイズの割にかなりきっちりと作りこまれているところ。海外製造でしょうから原価的にはかなり安いんでしょうが、とはいえよくできているなぁと感心。まあそのミニねんどろいどよりもさらに小さいケーキには苦笑するわけですが、ケーキの方はこんな感じ。

IMG_0272

ちなみに山崎製パンでした。ごく普通のチョコレートクリームのケーキでしたが、クリームが超たっぷりなのはオタク向け仕様なんですかね;。ちょっとやりすぎ感が;。でもまあ味はごく普通においしかったです。

それにしても今年は地味にファミマにやられ続けた一年間、だったような気がしなくもありません。なんでこんなところで狙い打ちされるのかと激しくツッコミたくなりますが;、だが後悔はしていない! ……いやすみません、ちょっと後悔してるかも~(苦笑)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1308


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30