最近のトピック

バナー
CONA 南池袋店

先日ですが、池袋に出かけた折、こちらのお店に立ち寄ってみました。

DSC05909

CONA 南池袋店。いろんなところにあるチェーン店なのですが、お値打ちワインと 500 円のワンコインフードが充実している気軽なイタリアンバールとのこと。以前、嫁が別の系列店で行ったことがあるそうで、だったらちょっと入ってみようということで立ち寄ってみました。残念ながら椅子席が埋まってしまった直後だったため、立ち飲みで軽く食べていくことに。

DSC05911 DSC05912

DSC05913 DSC05914

DSC05915 DSC05916

結論からいうとここ、なかなかに良いです。どの料理もなかなかに手が込んでいるのですが、特筆すべきはなんといってもピザ。きちんと生地から作って窯でちゃちゃっと焼き上げるのですが、種類も豊富で味もよく、この焼きたてピザが 500 円というのはぶっちゃけあり得ません、という感じ。また、ワインもボトルは C/P が高く、市価 1,000 円程度のワインが 2,000 円程度となかなかにリーズナブル。

その割に食べログの評価が低いのは、おそらく使い方が外れると評価が悪くなるから、でしょうね。ボトルのワインは割安感がありますが、一方でグラスワインは 500 円とかなり割高。加えて立ち席だとそれだけで評価も悪くなるでしょう。単価が安いこともあり、客層が若いので、お店に落ち着いている感じはなし。イメージ的にはサイゼリアに近いかも;。おそらく使い方として正しいのは、気心知れた仲間同士で安く飲み食いしたいとか、あるいは帰りがけに立ち席でふらっと立ち寄って、ワンコインのワインとピザで軽くお腹を満たして帰る、という使い方。そういう目的だとピッタリなんじゃないかな~、という気がします。

とはいえ、ピザは本当にワンコインとは思えないクォリティです。いやはや、うちの近くにも一軒ほしいですよ~、ホントに;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1319


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30