最近のトピック

バナー
もみじ茶屋

長野駅近辺のお店は割と行き尽くした感があるのですが、こちらのお店はまだ行ったことがなかったので初挑戦。

20131209_191053

駅前の一角の裏路地にあるお店、もみじ茶屋。近場にあるお店の何軒かに断られてこちらのお店をチョイスしたのですが、今度はお客さんがほとんどおらず、大丈夫なのかと激しく心配に……;。やたらと店舗が綺麗だったので、もしかしたら最近改装したのかもしれませんね。出張だったので一人でしたが、とりあえずいろいろ頼んでみたり。

20131209_192047 20131209_192051

20131209_192053 20131209_194419

20131209_195509

馬刺し、自家製の野沢菜などどれも美味しかったのですが、ちょっと驚いてしまったのが信州サーモン。長野県の水産試験場がニジマスとブラウントラウトを交配して開発した魚だそうで、卵を産まない一代限りの魚とのこと。適度な脂が乗っており、クセもまったくなく普通に美味しい。いやはやこれにはかなりびっくりさせられました。割といろんなお店で扱っているようなので、ちょっと試してみても面白いかもしれません。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1318


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30