最近のトピック

バナー
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*

というわけで、でじくま氏のお誘いで、掲題のライブに参加してきました。

前日に大雪が降ったものの、公演は予定通り開催。地味に空席がちらほらと目立ちましたが、やはり地方からの参加者で来られなかったという方は少なからずいたのでしょうね。ゆかりんのご家族も、九州からのフライトが遅れて途中からの参加だった様子。18:10 頃にスタートして、終了したのは 21:30 過ぎ。いつも通り 3 時間超えの長丁場のライブでしたが、しっかりと 24 曲を歌いこなしたその力量は、相変わらず素晴らしいとしか言いようがない、という印象。今回は Cutie Cutie や惑星のランデブーなど、古めの曲も交えながらの選曲で、最近、ゆかりんの曲をあまり聞いていない自分にも割とやさしいラインナップでした。

相変わらずすごいなぁと思ってしまうのは、そのプロ気質というべきか、芸人根性というべきか^^、エンターテイナーとしてのマインドの素晴らしさ。前半戦では下からのアングルのカメラを使って素足を見せて遊んだかと思えば、後半戦では特撮魔法少女ものに自ら扮するという自虐っぷり。客席のいじり方しかり、MC の回し方しかり、この安定ぶりはさすが。

ただ、一方で今回ちょっと微妙な感がしたのは、方向性のバラつき。劇中ムービーは「恋を探しに行く」というテーマのものでしたが、笑い中心かと思いきや、なぜか割と真面目な作り。ピュアな雰囲気で作品作りするのかと思いきや、その流れをぶった切っての特撮魔法少女もの。加えてさすがにあの必殺技はあんまりだろう;、と頭を抱えましたが;;;、ここで笑いを取るにしてももうちょっと質を考えた方がいいんじゃないかと思ってしまったり;。良く言えば、あの手この手で楽しませよう、ということなのでしょうが、方向性に迷っているような印象もありました。確かに年齢的にも結構な歳になりつつあるので、この辺、さじ加減が難しいのかもしれませんね。

# そういえば、今回のステージセットって近くで見るとどんな感じだったんですかね?
# 自分は目がちょっと悪いこともあって、なんか遠目で見ていると枝垂桜にスポットライトが当たる
# 心霊スポットみたいな感じだったんですが;。近場だとずいぶん違ったのかしらん?;

なんだかいろいろと考えさせられてしまうようなところもありましたが、とはいえたまに参加すると、ライブもやはり楽しいものですね^^。振って飛んでの 3 時間でしたが、なかなかの充実した時間でした。私は今回のツアーは初戦のみ参加ですが、王国民のみなさまは引き続き頑張ってくださいませ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1331


コメント(1)

はっきり言って方向性が迷走していますよね。ファンタジー系にしつつちょっと笑いを交えるのか、完全に開き直って芸人路線で行くのか、どちらでも戦えるが故にどちらも捨てられないというアンビバレントにハマっている感じです。
しかし、ここまでついてきた以上は生暖かい目で見守って行く覚悟は出来ていますけどね。試行錯誤しながら本人がやりたいものを見つけていくでしょう。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments