最近のトピック

バナー
信州長屋酒場

先日、長野の出張の折にこちらのお店に立ち寄ってみました。

20140108_201822

ええっと、長野駅近くにある、信州長屋酒場という飲み屋さん。長野の郷土料理、地酒、ワインなどを集めたというお店で、お店の壁面は長野の地酒の樽で埋め尽くされており、いかにも地雷臭が;;。そんなわけで敬遠していたのですが、行ってみたらびっくり、かなりの良店ではないですか^^。

20140108_202343 20140108_203120

お酒を頼んだら、岩塩のすりおろしの舐め塩が出てきたことにも驚きましたが、びっくりしたのはその品揃え。通常の居酒屋ではありえないほどの品数があり、メニューを見ているだけでどんどん時間が過ぎていくワナ;;。興味の惹かれるものばかりでかなり困っていたわけですが、店員さんに聞きつつ、適当に注文してみました。

20140108_203443 20140108_203447

20140108_204125 20140108_205304

20140108_211114 20140108_213541

長野の名産品を集めたということなので、必然的に味噌や発酵食品が多くなりますね。野沢菜食べ比べや醤油豆など、どれを食べてもおいしかった……のですが、これって地味に塩分取りすぎじゃね?;、という気がしなくもなかったです;。でもこれは味噌好きにはたまらないだろうなー;、という印象。まだまだメニューが制覇できていないので、出張の折にはまた立ち寄ってみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1322


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30