最近のトピック

バナー
萌酎。

昨年の話なのですが、従弟からこんなものをもらって困っておりました;;。

IMG_0331

萌系芋焼酎 あなたにひとめぼれ(※ 商品名です;;)。従弟が九州旅行に行った折にネタで購入してきたものなのですが、おみやげを分ける段になって、全員が敬遠するというオチに;;。結局、うちでもらうことになったのですが、とはいえそもそも焼酎飲まないし、どう見ても地雷だし;;;、ということでぶっちゃけ処分に困っておりました;;。

……と思っていたところ、嫁が上手い使い方を見つけてきました。それはこちら。

IMG_0332 IMG_0333

ハーブティーなどを焼酎に漬け込み、一週間ほど保存。そしてそれをお風呂に投入する、というもの。ハーブティーってたまに貰うんですが、飲みきれないことが多いので、そういう意味でも上手い使い方かもですね^^。ちなみに一週間ほど漬け込むと、こんな感じになります。

IMG_0399

激しく心配な色になりますが;、実際には湯船に投入すると、薄まってしまってほとんどわからない程度の色にしかなりません。実際に焼酎風呂に入ってみましたが、確かにこれは良い使い方かもしれませんね~。なんとなく温まったような気になります。……いやホントにそうなのかどうかはわかりませんが;;。

ちなみに適量は、だいたい湯船にコップ二杯程度とのこと。頻繁に入る人だと、割とあっさりと大量消費しちゃうかもしれませんね~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1328


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30