最近のトピック

バナー
Windows 8 Minesweeper

最近、めちゃめちゃこいつにハマっているのですが;;。

image

ええ、いわゆる懐かしい、あのマインスイーパー……なのですが、その Windows 8 タブレット版。Windows 8 では新しいマインスイーパーをストアからダウンロードできるようになっており、このマインスイーパーが備える新モード「アドベンチャーモード」がムチャクチャ面白いのですよ^^。

ルールはいたって簡単で、上の画面にあるように、爆弾をマーキングしながらダンジョンを掘り進んでいく、というもの。途中に金塊などがあり、それを拾ってスコアを伸ばしていくのですが、アイテムとして鍵やマトック、爆弾、地図などがあり、これらをうまく使いながらどんどん先へ進んでいく仕組み。

これ、マウスでやっても全く面白くないのですが、タッチでやるとめちゃめちゃ面白いのですよ。おかけで最近は、電車に乗るとひたすらちまちまと Lenovo の Miix 2 (8 インチタブレット)でダンジョンを掘り進んでいたりするという;;。一般には艦コレ用だとか言われるんですが、自分的にはマインスイーパー用ですよ、ええ^^。

# ちなみに自分は 82 フロアあたりまで行ったんですが、あえなく操作ミスで自滅;。
# 操作ミスしなければどこまでも掘り進めるかもしれません;;。

Windows 8 系のタブレットを持っている方はまだまだ少ないとは思うんですが、もし入手されたらぜひ。なかなかハマるアプリなんじゃないかと^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1326


コメント(1)

アドベンチャーモードに気が付きませんでした。
ついやり始めてレベル24.
これ際限なく時間を食いそうですね。面白い。自重するか(^^;)

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments