最近のトピック

バナー
お豆腐三昧

ここひと月ほど、胃の調子が悪くてえらい目に合っていたりするワナ><。タケプロン 30 → ネキシウム 10×2 → パリエット20 と変えながら様子を見ていますが、なかなかすっきりと改善せず;。極力食生活にも気を付けるようにはしているのですが、とはいえそう簡単には改善しないですねぇ;。書き込みできていないネタが多数あるのでぼちぼち書き込みは続けるのですが、そんな食生活をしてるから胃腸を壊すんだろうと突っ込まれても仕方がないような気がするあたり、激しく自重しろという話なのかもしれません;。

とまあそれはともかく、胃腸にやさしい食べ物といったら湯豆腐だよね、ということで、先日こちらを購入してみたり。

IMG_0382 IMG_0383

小田急百貨店新宿店の地下 2F にある、丹沢大山五右衛門のお豆腐。ここ、いろいろな変わり豆腐を扱っているお豆腐の専門店で、味気なくなりがちなお豆腐料理に彩を添えてくれるお店だったりします。とりあえず、ゆず豆腐とえだまめ豆腐を購入してトライしてみましたが、これは確かに美味しいかも。湯豆腐にしちゃうのはちょっともったいなかったかなぁという気がしましたが、様々な種類があって楽しいので、またの機会に挑戦してみたいと思います。^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1332


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30