最近のトピック

バナー
銀杏坊主

先日の話ですが、こちらを購入~。

20140121_214930

諏訪田製作所の銀杏坊主。その名から推測される通り、銀杏を割るための道具なのですが、自宅で銀杏を気軽に食べるにはマストアイテムとも言えるもの。実家が銀杏好きで、しょっちゅうおつまみに食べていたので、うちでも導入しようという話になって購入した次第。

IMG_0370

作り方は簡単で、銀杏を買ってきたらこの銀杏坊主で割れ目を入れ、茶封筒に塩と一緒に突っ込んで、1~2 分ほど電子レンジでチンするだけ。ちょっとしたおつまみになりますね。

内側の甘皮をきれいに剥こうと思うと大変なんですが、こちらはちょっとだけ水で煮ると簡単に剥ける様子。今度時間があるときにでもやってみようかしらん?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1333


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30