最近のトピック

バナー
小料理 しゅん

さてさて、先日の話ですが、盛岡に初上陸しました^^。

IMG_0585 IMG_0586

IMG_0587

北方面というと札幌には割とよく出張するのですが(といってもここ数年はないですが;)、盛岡あたりには出張経験がなく、今回はちょっと楽しみだったりもしました。初上陸の場所はなにかとワクワクしますね……などと思っていたのですが、調べてみると、盛岡って意外に見るものがないのですね;;。ここからちょっと足を延ばすといろんな観光名所があるのですが、ここ自体は青森と秋田への分岐となる場所とはいえ、これといった名所がなかったのはちょっと残念。もっともそんなに観光している暇もなかったのでちょうどよかったといえばそうなんですが;;。

さて、そうはいってもせっかく来たからには何かおいしいものでも食べたいよね、ということでお店あさり。……まあ胃腸を相当に悪くしているので、とりあえず居酒屋とかの和食系で、ということでたどり着いたのがこちらのお店、小料理しゅん

IMG_0581

駅からは若干離れているものの、とあるビルの地下をまるごと 1 フロア使っており、かなりゆったりとしたスペースの中で食事を楽しむことができます。同僚と二人だったので、とりあえずテーブル席でまったりと注文することにしたのですが、お店の人から コース 5 品 \3,000 を推薦されたのでそちらを注文。お刺身、サラダ、焼魚、ステーキ、早摘みわかめのおでんなどと小皿料理がいろいろ出てきて(← ちなみにここまでですでに 5 品出ている;)、なかなかよいねぇ、と話していたところ、その後に出てきたのがこちらの鍋。

IMG_0582 IMG_0583

ちょwww、てっちりですかwww、というかまさか \3,000 で鍋まで出てきててっちりが出てくるとは想定していなかったのでかなりびっくり。自分的には胃腸に優しいのでめちゃめちゃ助かりましたが^^、後から調べたらかなりリーズナブルなお店だったみたいですね。

せっかくなので、ということで最後に追加で稲庭うどんをオーダーしてみました。おでんの出汁でいただく稲庭うどんはなかなかに美味でしたが、あとでお会計見たらこれがなぜか \1,000 でした;。意味がわからないよ;;。

IMG_0584

私はあまり飲みませんでしたが、おひとり会計 \6,000 弱程度。コース料理のお値打ち感が半端ない気がしますが;、いずれにしても味の方はなかなか good。加えて、大将や女将さんが非常に気持ちのよい方々で、心地よいひと時を過ごさせてもらいました。盛岡に来る機会は少ないですが、こういうところで新しいお店を発掘するのはなかなかに楽しいものですね~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1339


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30